SSブログ

仙台名物  萩の月 [お土産]

出張に行ったら職場にお土産を買いますか?

私は、あまり買いません

理由は、

 荷物が重くなる

 美味しいお土産が無い

 出張が多すぎる

でも、律儀に買ってくる人もいて

今日のお土産は「萩の月」

これは、甘いものが得意で無い私も好きなお菓子

一個一個、こんな立派なパッケージじ入っています

中身は、

それに、このお菓子は、仙台でしか買えない(売っていない)のもブランドイメージ

になっている

でも、ネットショップで買えるみたいだけど

生地のしっとり感、程よい甘さで上品なクリーム ごちそうさま

 

それから、夜は、スイカを食べた

すごく甘~い


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

「萩の月」とってもおいしいですよね。
似たようなお菓子はたくさんありますが、
これだけは別物というイメージがあります。
パッケージの絵がかわっちゃったんでしょうか。
以前は林静一さんの絵だったのになあ・・・
by (2007-06-06 07:12) 

param

私も出張に行ったらお土産買わない人でした。
皆でシェアできる美味しいお土産ってあんまりないですよね。
そうか、「萩の月」~随分と食べていません。
今度仙台の友達に買って来てもらおう^^。
スイカ、そろそろ食べたくなりました。
北京では一個何十円の世界だったのでどうも・・・。
by param (2007-06-06 08:35) 

paul

linmeiさん
そう、類似品が多いんですよね。
地域限定販売が希少価値を高めていますね。
伊勢の赤福もそうです。

paramさん
そうですね、ほんとうに「これなに?」というお土産ありますよね。
(お土産を頂いた方に対してではなく、その商品に対して)
ウイグルの友人もスイカは安いと言ってました。
by paul (2007-06-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。