SSブログ

新宿の美味しい蕎麦 [蕎麦]

今日は、出来上がったスーツを取りに新宿伊勢丹へ

先日、調子に乗ってスーツ2着、シャツ、夏用のネクタイなんかを買ったら

すごい金額に・・・ 反省

お腹が空いたので、伊勢丹近くの蕎麦屋「吉遊」で蕎麦を食べて帰る事に

いつもはお酒と鮑の肝の味噌漬けを必ず頂くのだが、仕事があるので我慢

メニューに限定10食!「幻の焼畑そば」とあったので、それを

 

 

普通の「せいろ」より歯ごたえがあり、噛めば甘く、やさしい蕎麦の香りがたまりません

美味しい

上品に盛り付けられているけど、量も結構ある

これで 1000円 高くは無い 

こちらのお店は、元々、コストパフォーマンスがすこぶるいい

 

次は、とろろ蕎麦

 

 

こちらの蕎麦は、定番のもの

「幻の焼畑そば」には及ばないが、美味しい

盛りは、ご覧の様にたっぷり

お値段 900円

今夜も美味しく頂いた

 

家に帰り、エスプレッソとカフェラテを

 

市販のマシーンだけど香りや泡立ちは、本格的

 

さあ、これから仕事をしないと・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

格好良いスーツで夏を乗り切りましょう!
吉遊~!行きたいと思いつつ全然行けてません~。
幻の焼畑そばと聞いたら食べないわけにはいかないですよね^^!
この2つのお蕎麦、お一人で頂いたの??
by param (2007-05-21 21:49) 

paul

paramさん
はいっ! 一人で2枚食べました
日本酒飲めなかったので(笑
by paul (2007-05-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。