SSブログ

WBS(TV)でウイグル料理が・・・ [ウイグル料理]

一昨日(5/5)、先日、ご紹介したウイグル料理店「ムラト」が2回もTVに取り上げられた

フジTVのスーパーニュース と TV東京のワールドビジネスサテライト

両番組とも日本で味わえる外国の料理という感じでムラト以外にも何店か取り上げられていて

イラン、タイ、カメルーン・・・ほとんどのお店は、伺った事があった

最近、エスニック料理のお店は、注目されているのだろうか?

確かにエスニック料理のお店は、年々増加しているし、そういうお店が私も大好き

美味しいことは、重要だけど食を通してその国の文化や人に触れる事ができるのは、とても

面白い

NHKの番組の影響でウイグルは、日本では知っている人も多いと思うが、ウイグル料理店

は、このムラトしかない

TVの放映でお店が繁盛するのは喜ばしい事だが、本当にお店の方や料理が好きな方が

定着してほしい

 画像をみていたらまた食べたくなった

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。