SSブログ

タランティーノ監督 サントラの名盤 [Music]

1997年12月25日公開されたクエンティン・タランティーノ監督の『ジャッキー・ブラウン』

映画の方は、さほどでもないが、サウンドトラックは、すばらしいくかっこいい!

70年代ソウルの名曲がピックアップされていて鳥肌もの

中でもお気に入りは、ボビー・ウーマックの『110番街交差点』

曲もいいけど当時の黒人が置かれている状況を書いた詩がかっこいい

http://www.youtube.com/watch?v=KtzRJgZG98I

ブラザース・ジョンソン、ランディ・クロフォード、デルフォニックス等々・・・

素晴らしいサントラです

サウンドトラックの試聴は、こちら

  ↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/545051

 

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

きん

あ~私もこのCD持ってます~
映画公開時に観て、甚く感激して即購入、一時期ヘビロテしてました~
久しぶりに聴きたくなっちゃった。。
by きん (2007-05-12 10:28) 

paul

きんちゃん
実は、私持ってないんです・・・
買おうと思ったらCDショップには無いんですよ
貸してください!!
by paul (2007-05-12 15:42) 

きん

そうなんですか!
モチロン、いいですよん!!
今度お会いするときに持ってきますね!
ところで、四川料理の会、日にち決めちゃいません?
paulさまの方がお忙しそうだし。。
by きん (2007-05-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。