SSブログ

瀬戸内の魚を満喫・・・ [和食]

佐賀、福岡、岡山、倉敷、2泊3日の出張からやっと帰ってきました

福岡では、美味しい馬刺し、もつ鍋、博多ラーメンをいただき満足、満足

今回の一番の目的は、岡山で瀬戸内の新鮮な魚を食べること

岡山在住の美人歯科医師におすすめのお店を伺って訪問したのですが、あいにく満席

日ごろ鍛えた?嗅覚で良いお店を発見!

お店の名前は、「庄や」といってもチェーン店ではありません

日生町という漁港であがった新鮮な魚介類を食べさせてくれます

店内は、大衆的な感じで、あっいう間に満席

美味しそうな大皿料理が並んでいます

まずは、刺身の盛り合わせ

これがメチャクチャ美味い!!

福岡の玄界灘も凄いけど瀬戸内も負けていません!

それから、マテ貝の焼き物

これもまたお酒に合う合う、美味いな~ 香りもバツグン!

それから、小さな茹で蟹

あとは、穴子の蒲焼、茄子の煮びたし、タケノコの木の芽和え

いや~幸せな夜でした

お値段も激安です

次回は、是非、日生町に行ってみたい!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

param

んー仕事?ですよね(ひがみ?)。
マテ貝~食べてみたいです!
こんなに新鮮でお値段も激安だなんて素晴らしいです。
by param (2007-04-20 08:22) 

きん

美人歯科医さん、今回は会わなかったんですか?
それにしても、うまそーな。。
イイ出張ですねえ~笑
by きん (2007-04-20 12:59) 

paul

paramさん
ううっ・・・(汗)、一応、仕事です
焼いた貝は、何て良い臭いがするのでしょうね 

きんちゃん
今回は、お客様と一緒だったので
これから岡山は頻繁に行くので、またご一緒したいと思います!
by paul (2007-04-20 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。