SSブログ

注目のミュージシャン 中孝介 [Music]

中孝介さんをご存知でしょうか?

奄美出身でシマ唄を独学で始め琉球大学卒業後の2006年にシングル「それぞれに」で

メジャーデビューをしました

楽器の様な美しい声、シマ唄独特のリズムと裏声をつかう唄声が彼の特徴です

ほとんどJ-POPは聴かないのですが、彼には興味があります

プロデュースも著名な方が名前を連ねています

私の好みとしては、今風の曲より、シマ唄の方が好きですね

一昨日、出張で福岡の天神を歩いていたら、公開のFM番組がやっていました

なんとそのゲストが中孝介さんだったのです!

雨で見ている人は、少なかったのですが、時間の許す10分程度、見ていました

生唄が無かったのが残念

一度、聴いてみてください、癒されますよ

オフィシャルH.P.  http://atarik.exblog.jp/

P.V.          http://www.youtube.com/watch?v=si-5V4kwA1A


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

彼は台湾でも人気があるようですね。
私もMTVか何かで見た記憶があります。
出張先で出会えるなんて、よかったですね。
by param (2007-04-22 09:12) 

paul

paramさん
そうですね
新宿2丁目でも人気があるようです
顔立ちを良く見ると何だかわかるような・・・
一度、生唄を聴いてみたいです
by paul (2007-04-22 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。