SSブログ

かに、かに、かに かに三昧・・・ [和食]

昨夜は、新宿の「かに道楽」へ

今回は、会社の食事会

会社の飲み会には、ほとんど参加しないのだけど今回は、会社の行事なので

かに道楽は、以前からたまに利用している

リーズナブルなお値段でそこそこ美味しい

頂いたのは・・・・

◆毛がに

 

カニが運ばれてくると一斉にカニの身をホジホジしはじめ、でシ~ンと

静まりかえっておもしろかった

いつもはうるさい連中なのに

席を回ってお酌をする姿もない、いつもこうだといいんだけどね

本当は、美味しい中華料理かイタリアンをリクエストしていたんだけど

「飲み会になっちゃいますから・・・」 と幹事に却下された

 

◆ズワイガニ刺身

 

◆カニスキ

 

◆タラバガニ、毛がに、ズワイガニ

 

◆ズワイガニ唐揚げ

 

◆焼きズワイガニ

 

その他にも

カニ味噌の甲羅焼き

茶碗蒸し

カニ握り鮨

ここの名物の「カニスキ」のダシは、美味しい!

すごい料理の量で途中で、ギブアップ状態

さすがにこれだけカニばっかりだと飽きる

かに道楽を出て、二次会に行くはめに

家に着いたのは、AM3:00 疲れた・・・

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

夢で蟹が大挙して押し寄せてきそう・・・。
かに道楽、大阪で中国人のお客さんと行きました。
彼らは大いにうけておりました^^。
by param (2007-03-23 15:42) 

paul

paramさん

贅沢ですが、しばらくは蟹をみたくないですね。
中国人にうけますか、今度、ウイグルの友達を連れて行こうかな。
by paul (2007-03-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。