SSブログ

岩本町の四川料理を訪ねて・・・ [中国料理]

岩本町の四川料理「巴蜀」を訪問

Webでの評価も良く、本格四川を味わえると期待して行った

お店は、階高が高く店内も綺麗、でもテーブルに置いてあるティッシュ

が街頭の配布もの、さすがに袋からは出してあるが・・・

オーダーしたのは

◆鶏の辛みそがけ

  大ぶりの鶏肉にたっぷり辛みそが掛かっている

  鶏肉は、美味しいのだが、みそが塩辛い

  豆板醤や豆豉なのか、とにかく塩辛い

  唐辛子や花椒の辛さは好きだけど、塩辛いのはダメ!

  池袋の知音食堂も結構、塩辛い

◆汁無し担担麺

  見た目は、美味しそう

  使用している食材も本場と同じ

  けど、味にインパクトが無い???

  芝麻醤の味がやたら気になる

◆麻婆豆腐

  これは期待できるかも、大辛でお願いした

  見た目は、美味しそう、まさに本場!という感じ

  だが、何か足りない・・・ まずくはないんですが

  画像は、ぶれていたので掲載しません

個人的には、全て物足りなかったので、がっかり・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。