SSブログ

エスプレッソって・・・ [エスプレッソ]

エスプレッソって、好きです、ストロングな味わいが

昨年、使っていたマシンが壊れたので新しいマシンを購入

これ、気圧が一定していて泡立ちも良く美味しい

◆エスプレッソ

 

◆カプチーノも

イタリアに行ったとき、もちろん飲みました

いとこの旦那は、イタリア人で彼の家に遊びに行った時、エスプレッソが飲み

たいと言ったら、なんとエスプレッソマシンは無かった!

関西のタコ焼器ではないが、イタリアの家庭には必ず有ると信じていたのに

翌日、彼は、同僚の家から火に掛けるタイプのものを借りてきてくれた

でも、入れ方を彼は知らなかったので、私が入れた

聞くとエスプレッソは、Bar(バール)で飲むものだとか、なるほど

日本でもエスプレッソが飲める様になったけど、高いよね

いつかは、豆を挽いて抽出までを全自動でやってくれるマシーンがほしい!

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

北京にいた時隣の部屋に住んでいたイギリスの女の子がエスプレッソ大好きで、火にかけるタイプの物を持っていたのですが、あの頃は豆なんて北京には売っておらず、しかも高いので、エスプレッソが飲みたいのよ~、と半ば禁断症状に陥っておりました・・・だから私のドリップコーヒーをあげました・・・
今ではスターバックスが北京の至る所にありますが、北京の人がコーヒー好きなんて言うのは聞いた事がありません。
by (2007-03-08 11:27) 

paul

linmeiさん

北京も「欧米か!」でしょうか(笑)
中国では、ケンタッキーフライドチキンも凄く売れているらしいですね
日本のコンビニのおでんも人気があるとか
by paul (2007-03-08 12:36) 

marve

僭越ながらエスプレッソマシンのご紹介で書き込みさせて頂きました。
イタリアla Pavoni ラ・パボーニ社 エスプレッソコーヒーメーカー”PROFESSIONAL”
今月いっぱいまでバーゲンセール特価でご提供させていただいておりますのでぜひご覧下さいませ。他にビアレッティも取り扱いがございます。
http://marve.shop-pro.jp/?pid=11740068
あえて手間隙かけてこだわりの味を求める方に是非おすすめしたい、100年の歴史を持つイタリア伝統のla Pavoni エスプレッソコーヒーメーカー”PROFESSIONAL” パボーニは100年以上前にイタリアで初めてエスプレッソマシンを発売し、今でもイタリアのバールでは定番のブランドです。
小振りながら重厚な存在感とデザインはインテリアアイテムとしても◎、丁寧に磨かれた高品質の外観はいつまでも美しい光沢を保ちます♪
イタリアのバールでもよく使われているパボーニは業務用としてもおすすめの耐久性と品質。

管理人様
勝手に書き込みしまして申し訳ございません。高品質なエスプレッソマシンを少しでもリーズナブルな価格でご提供できればとこちらの場をお借り致しました。もしお気に触りましたなら削除下さいませ。
by marve (2009-02-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。