SSブログ

吉祥寺の美味しい店って? [雑談]

秩父宮の社会人ラグビーを見た後、吉祥寺をぶらぶら

吉祥寺は、自宅から近いのでよく買い物に行く

この街は、住みたい街No.1らしく、休日ともなると雑誌やガイドブックを片手

に持った女の子がたくさん

セレクトショップや飲食店がたくさんあるが、入れ替わりが激しい

有名な松坂牛を使ったメンチカツをご存知の方も多いかと思うが

今日も、すっごい行列で伊勢丹までつながっていた

私も一度、食べた事があるのですが、結構、脂っぽいので、もう一度

食べようとは・・・・

吉祥寺は、飲食店たくさんある割には「ここ!」というお店が以外に無い

タイ料理屋もあるけど、う~ん・・・

なんちゃってアジア料理もあったりして

おすすめなのは

サンロードの三浦屋の地下にある「トンカツ 美とん」

さくっとしたころも、あま~い脂、絶妙な揚げ具合 すばらしい!

それから 「焼肉の李朝園」、BES問題後、は若干、客足は衰えたが

席数が多いにもかかわらず、夕食の時間帯は、長蛇の列

私は、ここの豚足が好きだ

後は・・・ あまり思いつかない 知らないだけかもしれないけど

三越(元近鉄)も閉店になり、周辺も再開発するようだ

吉祥寺に美味しい店がたくさんできるように期待します

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

らーぷ

昔、三鷹に住んでいた事があるのでその頃はよく吉祥寺に通ったものでした・・・(すごい昔ですが)。

そして最近、何度か売れているタイ料理屋さんがあるというので
行って見ましたが・・・ガパオ炒めをたのんだら味付けは自分でしてくださいと調味料セットを出されてびっくり。
でもお客さんはいっぱいなんですよね。飲食店てほんとむずかしいなあ・・・と思います。

写真を拝見して久しぶりにとんかつ!が食べたくなりました。
by らーぷ (2007-01-29 09:10) 

paul

ガパオを自分で味付けですか?
初めて聞きました(笑)
最近、オープンテラスのタイ料理屋(アジア系かも)ができましたが、
それかな?

古くからあるタイ料理屋もありますが・・・
ご紹介したトンカツ屋さんの並びに最近、有楽町の「あろいなたべた」
がオープンしました、未訪問ですが
by paul (2007-01-29 11:48) 

nm-oeuf-nm

確かに吉祥寺は女性に人気ですね!うちも妹が成蹊だったのでよくあれこれおしえてもらいました。でも私のなかでは、吉祥寺というより井の頭公園の辺りが好きです。
by nm-oeuf-nm (2007-01-30 07:28) 

paul

oeufさん

そう、自然が多くていいですね
動物園もあったりして
by paul (2007-01-30 08:13) 

param

吉祥寺・・・懐かしい(←こればっかり)。
そういえばあんまり吉祥寺で飲んだり食べたりしたことがないですね。
とんかつが美味しそうだなぁ。豚足もいいなぁ(お腹空いた)。

ところで、小肥羊、とても美味しかったデス。
帰り道、自分が漢方薬の化身になった気分になりました。
お肉の量は日本サイズでしたがめげずにお替りしました^^。

新宿御苑の礼華、古月にも行きたい!!
古月とは根津にあるものの分店なのかな?
新宿御苑、恐るべし。

いつか新大久保もお付き合いしてくださーーい!
by param (2007-01-30 19:01) 

paul

paramさん

吉祥寺は、私が絶対入らない「カフェ」みたいなお店は、たくさん
ありますが・・・

小肥羊は、フェンネルのにおいが充満していたかと
鍋って楽しいですよね!

古月は、根津と同じですね

是非、行きましょう! 新大久保
気に入って頂けると思います
by paul (2007-01-30 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑で和食池袋のトルコ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。