SSブログ

激うま タイ料理  新大久保で [タイ料理]

マイミクらーぷさんの記事で「お昼にタイ料理・・・」を見て

タイ料理が無性に食べたくなり、昨夜は、新大久保のプアンタイへ

 ちょっと、早めに行ったので、オーナーシェフのティックさんとヌックくんは、

食事中、まかない料理を少し頂きながら、ビールをゴクリ

ヌックくんは、日本の某国立大学の大学院に通って法律の勉強をしている

彼は、タイでは日本でいう法務省に勤めていて国費で来日しているエリートだ

来年、卒業してタイに帰るので卒論が終わったら大好物の鮨をごちそうする

約束を、もちろん、回らないヤツを・・・

日本に勉強に来ているタイの留学生は、エリートかお金持ち

通称VIP-ROOM(離れの個室)に団体の予約が入っているので

お客さんがオーダした料理を少しずつ、頂く事にした

↓ ソムタムタイ 

↓ ラープムーウンセン

お客さんが頼んだラープを好物のウンセン入りにチェンジ

↓ トムヤムクン

↓ モヤシ炒め

↓ カレー2種

↓ 手前がゲーンソム 奥がゲーンキーレッグ

↓ クエティオ

↓ お菓子

もう、お腹いっぱい! 

特にカレーが美味しかった、なんてタイ料理は、おいしいのだろう?


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

らーぷ

なんてうらやましい~~~!!!

美味しそうすぎる~~~!
ラープウンセンつくろうっと
by らーぷ (2006-11-18 11:29) 

kikuzou

どれもウマソーですね。
カレーともやしに特に惹かれます。
by kikuzou (2006-11-18 15:10) 

paul

kikuzouさん
もやし炒めもニンニクの良い香りで、うまい!
タイ人もおすすめの店です。
by paul (2006-11-18 15:17) 

お菓子ってどんなのなんですか?おいしそう・・・
by (2006-11-18 19:56) 

paul

linmeiさん
生地にクリーームの様なものをぬってあって、ココナッツが振ってあります。
タイにしてはそんなに甘く無かったです。
デザートについては、過去の記事でご紹介しています。
 ↓
http://blog.so-net.ne.jp/paulblog/2006-10-09
by paul (2006-11-18 20:05) 

コジャ

こんにちは。
先日ここのブログを見て、プアンタイに行ってきました。
最初お店に入った時は、通称VIP-ROOM(離れの個室)を見て、びっくりしました。アジアならありえるけれども、日本じゃありえ~ん!!と。。
ラープムーものすごくおいしかったです!!ありがとうございました。
by コジャ (2006-11-19 02:18) 

paul

コジャさん
はじめまして
VIP-ROOMは、元々、時計屋さんだったのですが、空いたので
借りちゃえ! ということに。
確かに変ですよね(笑)
時々、有名人も見かけます。
by paul (2006-11-19 06:28) 

param

拝見していたら朝からガッツリいただきたい気分に。
新大久保と言えばついつい韓国ご飯なので今度はぜひこちらへ。
VIPルーム(笑)も気になる^^。
by param (2006-11-20 09:27) 

paul

paramさん
こちらは、1品の量が多いので2名だと品数があまり食べられませんので、ご注意を。
by paul (2006-11-20 11:16) 

NO NAME

憧れの姉さんの紹介でお店を検索してたら偶然見つけました。
お店の様子やメニューが判って行くのがめちゃめちゃ楽しみになってきました。
by NO NAME (2006-11-26 21:41) 

paul

NO NAMEさん
楽しみですね、ちなみに禁煙です。
by paul (2006-11-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。