SSブログ

西新宿 辛口牛肉麺

霞舫(かほう)二号店辛口牛肉麺((紅焼)ニウロウミェンを頂く。

昨晩、都内某所の四川料理で友人が台湾の牛肉麺の話しをしてた。そしたらむしょうに食べたくなり、西新宿へ。

本店は、ちゃんとした?お店だが、この2号店は、今にも崩れそうな建物で小さく、雑然として「怪しい」。若い女性が切り盛りしている。客は、台湾人2名。

スープは、牛、手打ち麺は、カンスイを使わない白い麺で、細麺か太麺をチョイスできる(太麺がおすすめ)。具は煮込んだ牛スジ肉、それに唐辛子、花椒の実、八角等々が入った飛び切り辛いソースをかける。

スープもちゃんと牛の味が出ている、麺も表面は、ツルツルと口ざわりも良い、何といっても辛味が良い。また、通うかも。お値段650円。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

param

私も無性に食べたくなりました。
paulさんの紹介するお店はどれもこれも私のツボにはまり困ります^^;。
by param (2006-10-05 12:33) 

paul

paramさん
わかりました、もっと困らせるように日々、精進します!!
花椒が丸々そのまま入っているので、今朝、胃が若干、もたれる感じですが、シンプルな味は、結構いけます。
by paul (2006-10-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。