SSブログ

新宿で蕎麦と日本酒 [蕎麦]

今夜は、新宿の蕎麦屋 彩蕎庵 吉遊 へ。

 

 

このお店は、とてもお気に入りで時々伺っている。蕎麦が美味しいのはもちろんだが、つまみが最高!しかも安い! 日本酒も良いお酒を置いている。本日は、会津の飛露喜を頂く。900円。つまみは、鮑の肝の味噌漬け、カラスミ、フキの盛り合わせ。これがすばらしい、鮑の肝と飛露喜が出会うと・・・う、うますぎる 日本人でよかったと真剣に思った。いくらでも酒が飲める。量もタップリで1000円。続いて 玉子焼き これもうまいなあ~ 味付けも丁度いい。これは700円。欧米人にはこの旨さがわかるまい。最後は、蕎麦二枚重ね なんと900円。蕎麦湯を頂き満足。3700円で至福の時が味わえる。

現在、発売中の料理雑誌 「エル・ア・ターブル」http://www.elle.co.jp/atable/mag/27/index1.php
にエスニック料理研究家・佐藤和佳子さんプロデュースの地中海料理特集が掲載されています。
美味しそうな料理とわかりやすい記事で、地中海料理が紹介されていて、おすすめです。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

pomme

吉遊、場所が変わりました。ずっと前、伊勢丹の向かいあたりのビルの地下でしたよね。それで時々いっていたのですが、途中からお店が変わり、今はもうなくなりました。どこにあるのでしょう、教えてください。
by pomme (2006-08-23 09:28) 

paul

pommeさん
コメントありがとうございます。
場所は、伊勢丹前のビル地下ですよ。
詳しくは、↓ です。
http://www.kichi-you.com/
よしくお願いします。
by paul (2006-08-23 18:10) 

pomme

あれから、HP捜してわかりました。戻ったのですね。紀伊国屋でお芝居を観る度にに行っていたので、嬉しいです。ありがとう」
by pomme (2006-08-30 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ&ワイン阿佐ヶ谷でタイ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。