SSブログ

★きょうの料理・陳さんちのホイコーロー [うちご飯]

NHKの 「きょうの料理」 特番で陳健一先生と健太郎さんが出演

家庭で出来る簡単なホイコーローを紹介していました

中国料理教室でも習いましたが

豚肉のブロックを茹でてスライス、野菜は油通しするので手間がかかります

でも、この日のレシピは、油通し無し 

豚肉もスライスしたものを直接、炒めます

本当に簡単!

DSC01172.jpg

陳先生は、相変わらずのトークでしたが

息子さんの健太郎もかなりトークが安定してきました様です

最近は、かなりTV出演していますし、場慣れして来たのでしょう

レシピは、こちら → 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。