SSブログ

★2週連続の花火大会 [雑談]

昨夜は、川口の友人宅でホームパーティー

友人宅は、高層階マンションで戸田の花火大会がバッチリ観えるらしいのです

参加は、友人夫婦とお嬢さん、それに仲間2名

17時頃からビールを飲み始め、19時の花火の頃にはイイ感じに酔ってしまいました

奥様の自称居酒屋メニューというお料理を美味しく頂いたのですが

中でもカツオをフライパンで焼いて味付けしたのは、ウマウマ

DSC00328.jpg

表面を焼くので臭みが無く中は、レア

野菜と食べるとさっぱりいただけます

コレやろう・・・

他にもベランダで栽培しているバジルが入ったサラダやカプレーゼも絶品でした

お酒は、日本酒へ

DSC00329.jpg

この後、もう一本!

ベランダからは、東京が見渡せます

スカイツリーも見えるし、東京タワーも

DSC00331.jpg

さて、花火が上がり出しました

DSC00330.jpg

DSC00334.jpg

DSC00340.jpg

DSC00341.jpg

DSC00342.jpg

DSC00352.jpg

DSC00344.jpg

DSC00352.jpg

DSC00355.jpg

DSC00356.jpg

約2時間、11000発が打ち上げられました

それにしても、凄い迫力と数の多さです!

これは、お金が掛かっていますなぁ

サイトで調べたら、協賛には、多数の大手企業が

やっぱり、日本の夏は、花火ですね

二週続けての花火大会でした


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

little_snow

花火きれいに撮れてますね。

スカイツリーと東京タワーが見えるなんてぜいたくですね(^^)
by little_snow (2012-08-05 16:33) 

paul

little_snowさん

SonyのDSC-HX30Vは、ズームでもきれいに撮れました!

関東は、平野だと再認識しました。
by paul (2012-08-05 22:05) 

perotan

きれいですね。
夏はやっぱり花火!
来年は戸田花火大会に行ってみます。

by perotan (2012-08-06 23:02) 

paul

perotanさん

2時間近くの長丁場なので、飽きるほど上がります(笑
おすすめの花火大会です。
by paul (2012-08-07 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。