SSブログ

★神戸出張 はしご酒 [居酒屋]

神戸出張2日目の夜、3軒目

地元の友人に会いに三宮の少し山手へ移動

途中、ハラール・フードのお店を発見!

RIMG0307.jpg

向かったのは、友人の知り合いのお店 「うえ山」 

RIMG0308.jpg

通りからお店に入るエントランスが素敵です

RIMG0316.jpg

つき出しの盛り付けもキレイ

RIMG0310.jpg

料理をいただきながら、友人と飲みました

RIMG0312.jpg

 

RIMG0311.jpg

岩手のお酒は、秀逸でした 

RIMG0314.jpg

微発泡でバランスが良くボリューミー 好みのお酒です

梅酒の梅も

RIMG0315.jpg

お隣に座った常連さんらしきオジサマ

やけに元気がよかった(笑

東京から出張だと話すと

「岡山は、出張しないの?」 と聞かれ

「ほとんど無いです・・・」 と答えると

「地酒の飲み放題のお店があるんだよ」

「あ、知ってます、行きましたよ」

「何だ~  あそこ酒の講釈するんだよな~」

このお店は、「はまゆう」といって

魚料理も美味しく低料金で全国の地酒が飲み放題なのです

そんなオジサマは、自家製の酒や料理をするのも好きらしく

私と同じだ・・・(笑

リモンチェッロを作っていると話したら、「作り方をメモするから・・・」 

と言われましたが、長くなるのでスルーしました(すみません!

 

さて、シャンパンでも飲みに行きますか

本日の4軒目へ

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。