SSブログ

★5月の中国料理教室 [料理教室]

先日、生徒さんで 「おさらい会」 を終えたばかりの教室

モチベーションも上がってのぞみました

この日の材料です

R0012900.jpg

部屋に入った途端、テンションが上がったのがコレ!

R0012897.jpg

大好物のラムです!

調味料で下ごしらえ

R0012904.jpg

R0012902.jpg

ラムに塩コショウ

R0012901.jpg

これだけで旨そう! 

R0012905.jpg

フライパンで焼いていきます 

R0012916.jpg

R0012918.jpg

ニンニクを入れて

R0012919.jpg

 
バーベキューソースの沙茶醤と醤油で味付け

R0012920.jpg

ラムのBBQソースのできあり

R0012921.jpg

 

その他の料理は・・・

タケノコの干エビスープ煮

R0012922.jpg

レンコンと牛肉の炒め  レンコンのシャキシャキ感がイイ

R0012911.jpg

牛肉の炒め  たっぷりの白髪ネギとキュウリの千切りの上から牛肉炒めをかけます

R0012914.jpg

R0012902.jpg

 

試食の時間です!

R0012925.jpg

R0012926.jpg

ラム美味しい!

R0012927.jpg

干エビの出汁がしっかり出ていて美味

R0012928.jpg

甜麺醤と醤油でしっかり味付けた牛肉と白髪ネギ・キュウリを一緒に食べるとウマ~

R0012929.jpg

R0012930.jpg

本日も美味しい&楽しい教室でした!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

KH

筍料理とレンコン&牛肉、おさらいしましたよ!
レンコン&牛肉は油通しなしなので楽勝かと思ったのに鍋にレンコンがはりついて泣きたくなる出来上がりに…リベンジしなきゃ。
by KH (2012-05-22 12:35) 

paul

KHさん

さっそくですか!
見るのとやるのは違いますね、お互いがんばりましょう!
私も材料は、買ってきたのですが、いまだトライしていません。
by paul (2012-05-22 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。