SSブログ

★タイのお祭り・ソンクラン [タイ料理]

3/24(土)~3/25(日) 代々木公園・けや木並木で開催されています 

ソンクランとは、水かけ祭り

午前中から昼過ぎまで雨でしたが、雨がやんだので出かけてみました

本気で水をかけ合うお祭りなので、結構、ハードなのですが

そんな様子はありませんでした

R0012492.jpg

いつも通っているタイ料理店・プァンタイが出店しています

R0012486.jpg

ティック・ママが 「ヨクキテクレタネ~」 と

ビールと料理を詰めてくれました

R0012487.jpg

揚げ春巻き、鶏カラ揚げ、平麺の焼きソバ

お金を払おうとすると

「イツモ オセワニナッテルカラ タベテー」

ご馳走になりました

差し入れでも持っていかないと

以前は、タイフェスでよくお店を手伝ったものでした

タイソーセージを1000本焼いたり、タイカレーを売ったり

しんどかったけど、楽しい思い出です

R0012477.jpg

タイフェスより空いててイイですよ

皆さん、出かけてみては・・・


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

param

あれ、水掛けてないですね(笑)
行きたい!・・・けど明日までだったのですね。
後日お店に行って食べることにしよう(^_^)
by param (2012-03-24 23:29) 

paul

paramさん

そう、緊張感の無いお祭りでした(笑
パキスタンと日本の友好なんとか もやっていて
パキスタンのお店も出ていますよ。
by paul (2012-03-24 23:36) 

ako

わたしは明日行ってきますd(^_^o)
by ako (2012-03-25 00:31) 

paul

akoさん

私も差し入れにちょこっと寄るかも。
お店の隣に小さなステージがあって13:30~ 
友人がベリーダンスを踊ります。
by paul (2012-03-25 05:31) 

perotan

うわ~ん(:_;)開催していたなんて知らなかったです。
金曜日飲み過ぎて、土日は近所でくすぶっていました。

by perotan (2012-03-25 21:24) 

paul

perotanさん

イベントも少なく、お店も少なかったので、パキスタン・フェス
の方が、面白かったです(笑
でも、GW辺りのタイ・フェスは、混み過ぎて快適ではないし・・・
お店で食べるのが一番かも
by paul (2012-03-25 22:09) 

Hatsumi

土曜日に行かれたんですね~ 残念!
自分のステージ以外 バタバタ慌ただしく あまり見なかったけど、私も 東京ウォーカーで チェック済みのプアンタイに突撃しました☆
先日 目白店に行ったの覚えてくれてたようで どっさり入れてくれました。
近々 ヤムネーム食べに また土曜ランチ寄ります。

http://hotstoneasakusa.blog63.fc2.com/blog-entry-1003.html
by Hatsumi (2012-03-27 00:16) 

paul

Hatsumiさん

Hatsumiさんのステージは、日曜日だったのですね。
土曜日も出演されているのかと・・・
でも、友人がHatsumiさんの映像を撮っていたらしく
見せてもらう事になりました!
by paul (2012-03-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。