SSブログ

★美味しい西京漬 [美味しい食材]

酒粕漬けの鈴波

京粕漬けの魚久

魚を漬け込んだのって、大好きなんですよね

旨味のかたまりと言うか

どちらのお店も美味しいのですが、好みとしては、鈴波です

ただ、お値段も良いのでなかなか頻繁には買えません

そこで、狙い目は、サービス品

鈴波も魚久も切り落としなどを曜日限定とか数量限定で販売しています

でも、いつも並んでいて、すぐに完売

ところが近所の吉祥寺・東急の魚久は、余っていて楽勝で購入できました

が、それをこのblogで紹介してから、いつも完売状態

しかし、最近、穴場のお店を発見!

しかもお買い得品ですが、鈴波や魚久の様に切り身がしょぼくない(笑

R0011125.jpg

鳳凰美田の微発泡・にごり を空けて

R0011208.jpg

少し甘めですが・・・  美味しい

R0011210.jpg

白いご飯も食べたい所ですが

ダイエット中のため我慢

本当は、日本酒もNGだけど、それは我慢できません


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

魚久@人形町店などは平日でも開店前から並んでいるとか(汗
穴場のお店・・・良いなぁ。
西京漬、私も大好きです。
by param (2011-11-18 17:27) 

paul

paramさん

お店、メールします。
今日も買ってしまいました(笑
by paul (2011-11-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。