SSブログ

絶品! 仙台牛 [美味しい食材]

昨日、買い物に出かけたら

仙台牛のフェアをやっていました

宮城県の関係者の方々が

「熱く」仙台牛の安心・安全をアピールしていて

その真剣な思いに打たれて購入する事に

もちろん、見るからに美味しそうだったので

悩んでステーキ用を選びました

R0011043.jpg

売られていた中では、一番良い部位ですが、お値段もお手頃 

おそらく、安めの設定なのでしょう

R0011047.jpg

しばらく冷蔵庫から出して、肉の温度を常温の状態にします

味付けは、塩コショウのみ

焼いていると脂がサラサラ

アメリカやカナダの肉を焼くと、その脂の凄さに驚きます

フライパンに粘着性の脂がこびりつき、洗剤で洗ってもなかなか落ちない

こんな状態が胃や腸で起こっているかと思うとゾッとしますが

コレは、まったく違います

ミディアムレアに焼き上げて、食べてみると・・・

絶品です!

上品な脂は、くどさが無くサラッと

肉の旨味もバッチリあって

今まで、家で食べたステーキの中で間違い無くNo.1でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。