SSブログ

プアンタイ が ザ!鉄腕!DASH!!に出演 [タイ料理]

今夜のTV  ザ!鉄腕!DASH!! に目白のタイ料理店・プアンタイが出ていました

番組の特集は、世界の「苦い」料理を食べる

タイは、「ラープ」

ラープは、牛ひき肉、ホルモン、レバーに唐辛子と苦味成分のディーと呼ばれる水牛の

胆汁が加えられ、コレが苦いとの事。

国分くん、長瀬くんが食べて、「苦い」「辛い」とのた打ち回っていました

でも、「辛い」は、わかるけど、「苦く」は、ないと思いますが

R0010031.jpg 

私が好きなのは、ラープに春雨を入れた、ラープ・ムー・ウンセン

 

ティックさんと娘さんがしっかり映っていましたよ

ロケの話は、事前にティックさんに聞いていたので、録画しました

あーっ、タイ料理が食べたくなりました

明日、行こう


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。