SSブログ

金沢出張 金沢カレー [カレー]

昨日は、日帰りの金沢出張

朝一のフライトで羽田から小松へ

お昼は、何を食べようかと悩んだ挙句に

金沢カレー

東京でも色々な金沢カレーが進出しています

特徴は、カラメルを入れた黒みがかったルーとトッピングのトンカツやエビフライ

また、千切りのキャベツとそれらを混ぜて食べるのも金沢流らしい

金沢カレーを初めて食べた近江町店へGO!

金沢駅からはバスで10分程度

RIMG0200.jpg

お店は、カレーのチャンピオン

RIMG0199.jpg

 

本当は、カツカレーを食べたかったけど

ハイ・カロリーなのでプレーンなカレーのM、ルー増量で

RIMG0193.jpg

見た目もプレーン過ぎる(笑

盛り付けが、何のひねりも無い

ルーは、濃厚でしいて言うなら欧風カレーに近い?

スパイスの香りを感じて、B級グルメとしては、非常に美味しい

RIMG0194.jpg

こちらのお店は、全て自動化

ご飯を計量して保温器から自動でお皿に入れたり

揚げ物も自動

他にもブレンダー等もありました

 

ここで、美味しさを知り、以前、東京の上智大学近くのお店に行ったのですが・・・

まったく別物の様なカレーで、がっかりしました

東京で他の金沢カレーも食べましたが・・・

今後、金沢カレーは、近江町店でしか食べないでしょう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。