SSブログ

日曜日、満席状態のタイ料理店 [タイ料理]

この所、出張続きだったので、タイ料理が無性に食べたくなりました

新宿で買い物を済ませた後、17時過ぎに目白のプアンタイへ

すると・・・ 

既に店内の半分の席が埋まっていました

就活中の学生もいたりして、お店もすっかり地元に馴染んでいる感じが

まずは、ビール

RIMG0180.jpg

 

つまみは、ヤム・ネーム

自家製のすっぱいソーセージのサラダです

RIMG0182.jpg

 

しばらくするとママのティックさんと旦那さんが買出しから帰ってきました

ティックさんの話だとタイから呼び寄せていたコックさんが来日したとか

少し話をしようと思ったら、あっという間に満席!

厨房は、大忙し

何組もお断りする状態でした

また、平行して予約の電話が次々と・・・

長い電話を終えたティックさんが 「10人ノ ヨヤク ヨ~」 

そんなに大きなお店ではないので、大人数になると予約の時間帯や回転に気を使います

 

オーダーの嵐の前にカオマンガイ・トーを速攻で頼みました

RIMG0190.jpg

お酒をウイスキーに切り替えて

RIMG0192.jpg

とりあえず、食べて飲んだので

予約無しの地元のお客さんにカウンター席を譲って帰る事に

帰りに次の予約を入れておきました

何もかも以前の新大久保の頃とは変わりました


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あこ

エビトーストが絶品でした!!
わたしも通います!( ´ ▽ ` )ノ
by あこ (2011-06-27 23:49) 

paul

あこちゃん

それはまだ食べてなかったです。
辛さは、お好みを言えば調節してくれるので、激辛も試してみてください(笑


by paul (2011-06-28 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。