SSブログ

今夜もタイ料理 カノムチーン・ナムヤー [タイ料理]

土日は、タイ料理を食べる気、満々だったのですが

台風の影響で自宅待機

今日は、午後から晴れたと思ったら、また変な天気に

しかし、完全にタイ料理食べたいモードだったので

会社終わりにプアンタイに直行!

ティック・ママから 「オサケ・ナニノム? ボトル?」 と聞かれたのですが

「胃の調子が悪いので 、お茶ください!」 って

激辛タイ料理は、大丈夫なのか? と自分で突っ込みます

まずは、いつものラープ・ムー・ウンセン(豚挽き肉と春雨のサラダ)

RIMG0132.jpg

キッチンをのぞいたら、モチ米を蒸している所だったので

RIMG0130.jpg

蒸したてを一口だけもらいました

RIMG0131.jpg

旨い! けど辛い!!!

 

お酒が無いと寂しいので、もう一品

カノムチーン・ナムヤーの鶏肉

RIMG0135.jpg

メニューにはありませんが、大好物です

レッドカレー・ベースのタレ

RIMG0138.jpg

バジルやたっぷりの野菜とカノムチーン

カノムチーンは、本来、米の麺なのですが、素麺で代用

RIMG0139.jpg

素麺と野菜をカレーにつけて食べます

RIMG0141.jpg

美味しそうでしょう~

美味しいですよ!

プアンタイがタイフェスに出店していた頃

この料理がメニューにあり、私が販売の担当でした

懐かしく、昔を思い出しながら頂きました

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。