SSブログ

圧倒的な歌唱力 シャリース [Pops]

NHKに「Songs」と言う番組がありますが

これがなかなか良い番組で

ミュージシャンの生い立ちから掘り下げて歌とともに構成されています

特に生い立ちについて詳しくフォーカスされていて

イーグルスやホール&オーツも面白かった

先日の放送は、シャリース

sha.jpg

一度、TVで見たことがありましたが

彼女については、よく知りませんでした 

この番組を見て、圧倒的な歌唱力に唖然としました

 

フィリピンの女性歌手である。YouTubeから人気を得た歌手です

アルバム『シャリース』がBillboard アルバムチャートで初登場8位を記録

アジア人アーティストとして初のトップ10入りを果たしました

彼女は、両親の離婚後、母によって育てられ7歳の時から

アマチュアコンテストに参加することで家計を助けたそうです

デヴィッド・フォスターのプロデュースされデビュー

サクセス・ストーリーを歩んでいきます

幼い頃に母親が好きだったセリーヌ・ディオンの曲を歌っていて

そのセリーヌと競演した時の映像は、感動モノです

それにしても セリーヌの Because You Loved Me

詩が素晴らしい 

You were my strength when I was weak
You were my voice when I couldn't speak
You were my eyes when I couldn't see
You saw the best there was in me
Lifted me up when I couldn't reach
You gave me faith 'coz you believed
I'm everything I am
Because you loved me 

 

Pyramid オリジナル曲です

 

人気番組のgleeにも準レギュラーで出演しています


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

niki

Glee見ました。こんなに小柄なのにどこからこんな声が出るんでしょうね。
by niki (2011-05-05 10:40) 

paul

nikiさん
コメントありがとうございます!
本当に凄いですね~
ヴォイス・トレーナーには一切着かないらしいですよ。
母親のアドヴァイスのみだと言う事です。
ライヴに行ってみたいです。
by paul (2011-05-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。