SSブログ

祝! タイ料理の名店 プアンタイ再開 [タイ料理]

2008年 惜しまれつつ、一時閉店してしまった

タイ料理の名店 プアンタイ

このお店でタイ料理が大好きになり10年近く通いました

料理が美味しいだけでなく

ママのティックさんとの出会いや

新大久保という土地柄、個性豊かなお客さんが集い

刺激的で楽しかった

 

その名店が、やっと再開しました!

場所は、新大久保ではなく閑静な街

店内は、以前の印象的なブルーからイエローに統一

RIMG0028.jpg

 

以前のギュウギュウ感は無く

ゆったり座れます 

客層も以前とはまったく異なり、女性が圧倒的に多い!

何と女性の一人客も

以前の様な男性の一人客がお酒を飲む姿は無い

いや、似合わないお店です

「怪しさ」 がまったく排除されていて

昔の常連さんは

「逆に落ち着かない・・・」

と言ってたそうです(笑

 

さて、料理ですが、もう食べたいものだらけ

まず、ネンピン 

焼いたネーム(タイソーセージ)で生姜、玉葱、ナッツ、ニンニクと一緒に食べます

RIMG0020.jpg

 

ご飯は、パネーン

大好物なんですが、旨い!

RIMG0021.jpg

 

RIMG0026.jpg

 

いや~、懐かしい(涙

 

19時くらいになると、お客さんが次々と入ってきます

今回は、下見なので早めに引き上げました

ティックさん、がんばって!

RIMG0029.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

本当に明るく綺麗になって・・・^^
懐かしい味に再会できて良かったですね!
お写真から喜びが伝わってきますよー。
by param (2011-05-04 19:22) 

paul

paramさん

一転、おしゃれなお店になっちゃいました。
凄いギャップです。
2号店は、是非、新大久保で「怪しい系」のお店を出して欲しいです。(笑
by paul (2011-05-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。