SSブログ

残念! ウイグル料理店が閉店 [ウイグル料理]

一時期、日本にウイグル料理のお店がゼロになりましたが

その後、次々と開店し

南与野、新宿、十条、池袋と増えていたのですが

十条のお店が閉店

そして、池袋のロ-ランが震災以降、連絡が取れない状態でした

今夜、会社帰りに寄ってみると・・・

閉店してしまいました

RIMG0002.jpg

 

店の扉には貼り紙が

要約すると

・震災で中国(ウイグル)に帰っていた男性のコックさんが、日本への入国ビザが取れなかった

・女性のコックさんが地震発生時、地下鉄に乗っていて閉じ込められ、恐くなり帰国する方向

以上の理由で閉店を決めたとの事です

残念です

我が社の外国人の新入社員も3名が入社を拒否したらしい

騒ぎすぎだと思うけど

逆の立場で

日本からの情報が少ない状態だったら

諸外国の状態を批判できるだろうか

いずれにしても、残ったお店は、がんばって欲しい

訪問の記事は、こちら ⇒ 

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

なんと・・・リベンジしたかっただけにかなりショックです。
他のお店が心配ですね。
by param (2011-05-01 09:08) 

paul

paramさん

残念です。
我が社の中国人技術者も一時帰国してしまいました。
更に今期採用の新入社員(中国人、インド人)も辞退して国に帰りました。
新宿のタリムは、流行っていますよ。
by paul (2011-05-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。