SSブログ

神戸のソウルフード いかなごのくぎ煮 [美味しい食材]

西宮の実家から荷物が届きました

それは、佃煮!

RIMG0508.jpg

 

宝塚の高級佃煮店 さんしょう家 です

RIMG0510.jpg

「震災の影響で米は、あるけど 食品が無い!」

と母に電話で話したら

佃煮を大量に送ってくれました

ありがたい

ちょうど、いかなごのくぎ煮 の季節なので

ありました!

RIMG0509.jpg

 

これが本当に美味しくて、箸が止まりません

この時期、家庭でも作るので、あちこちで生姜と醤油の煮た香りが

買うとかなりのお値段

くぎ煮は、兵庫県の播磨・明石、神戸・垂水、淡路島北部で食べられていて

神戸の名物です

先日、仕入れた コシヒカリより美味しいと思うお米で頂きます!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。