SSブログ

計画停電 東京電力と練馬区の情報不一致 [雑談]

計画停電については、いろいろと指摘をしてきましたが

東京電力の指定地域と私が住んでいる練馬区の情報がずっと異なっていたのです

東京電力のサイトでは 「対象外」

練馬区のサイトでは 「対象」

いい加減でしょう?

なかなか一致しないので、たまりかね

本日のお昼過ぎに電話をしてみることにしました

さて、どちらに掛けるか・・・

やっぱり、情報元でしょう

東京電力のコールセンターに掛けますが、なかなかつながらないのです

やっと、通じて男性が出ました

「ご迷惑をお掛けしています・・・」 

とか一言くらいあるかと思いきや、「無し」

結構、明るいトーンで話してきます

練馬区の情報と異なることを伝えると

「練馬区は、全て対象外です。3月28日までは確定しています。」

「その後も出来るだけ、対象エリアを増やさない予定なので、大丈夫かと思います。」

「練馬区の情報が違うことについては、上のものを通じて、話をしてみます。」

ほんとかよ、と思いつつ

停電が無くてよかった! と思ったのですが

計画停電は、不公平だと思っているので

広いエリアで時間を振り分けるとか

交代で実施するとか

考えられないものだろうか

皆、協力すると思うのですが

 

さて、自宅に着いて先ほど練馬区のHPを見てみたら・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------

練馬区は計画停電の対象地域から除外されました(3月22日午後3時更新)

 計画停電の対象地域として、第1グループ・第3グループに練馬区内の地域が含まれていましたが、

 東京電力から、当面の間、練馬区内の地域はいずれも計画停電の対象地域から除外されると情報

 提供がありました。

 ただし、電力需給の状況により、再指定される場合があります。引き続き、停電に備えるとともに節

 電にご協力ください。

 再度、練馬区が計画停電の対象地域に指定された場合は、お知らせします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

違うでしょ! これは、私の情報提供によるものですよ(笑

今、まさににホットで重要な事ですが、こんな状態です

東京電力が伝えていないのか?

練馬区が確認していないのか?

危機感、緊張感を持って対処してもらいたい

停電でハラハラしている方々の気持ちを考えて欲しいものです

それから、東京電力さん、オペレーターにはもう少し教育した方が良いかと思います

私は、特に気にならないけど、人によっては気分を悪くする方が、いるかもしれません


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。