SSブログ

3月の中国料理教室 [料理教室]

今夜は、中国料理教室でした

材料の説明の時に目に飛び込んできたのは

美味しそうな 牛肉

お値段を聞いてビックリ、家では絶対に買わない(笑

RIMG0364.jpg

 

あまりに美味しそうなので 

冗談半分、本気半分で

「塩コショウして、サッと焼いて食べたい!」

といっていた生徒さんがいました(笑

 

細切りにして

RIMG0366.jpg 

 

ニンニクの葉、中国セロリと炒めます

RIMG0371.jpg 

 

完成

RIMG0374.jpg

豚肉とモヤシ、ニラの炒め物

RIMG0380.jpg

 

モンゴウイカとキノコの炒め物

RIMG0384.jpg

 

特製 鳥のから揚げ

RIMG0393.jpg

 

お腹が空いていたので、待ちに待った試食!

RIMG0398.jpg

 

やはり、牛肉の炒め物は、美味しかったけど

鳥のから揚げも絶品でした


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

いつもいつも美味しそうで・・・。
見るからにお高そうな牛肉です^^;
by param (2011-03-09 22:00) 

paul

paramさん

そう、美味しいんです。
料理教室なのに 「ご馳走様でした」 と言ってた生徒さんも・・・
良い材料を使うのは、先生のこだわりです。
by paul (2011-03-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。