SSブログ

吉祥寺で夕食の買い物 [うちご飯]

日曜日は、寒かったので家で引きこもり状態でしたが

勇気を振り絞って、自転車で吉祥寺へ

夕食のおかずを買いに行きました

吉祥寺までは10分もかからないのですが、本当に寒かった

東急やカーニバル等、いつものコースを一回り

相変わらず吉祥寺は、人が多い

 

おかずは、焼き魚とお漬物

まず、清水屋さんでぬか漬けを買いました

大好きなナスとキュウリ  こちらのお店は、とても美味しいのです

RIMG0088.jpg

 

焼き魚は、いつもの魚石さん

お店に行くと私の番で接客が、おじさんからおばさんに変わった(汗

ええーっ!

何故なら、おじさんは、気前良く100%おまけしてくれるのですが

おばさんは、ほぼ100%、おまけしてくれないのです

でも、仕方が無いので 「鯖の塩焼きをください」 とおばさんに言ったら

横から、おじさんがおばさんに 「200円でいいぞ!」 と言ってくれたのです!

200円とは激安です

ちょっとした事なんですが、下町らしさを感じて嬉しくなります

 

帰宅後、ぬか漬けをつまみに日本酒を

RIMG0089.jpg

 

京都のお酒ですが、これが非常に美味しいのです

濃厚でしっかりしていますが、キレが良く飲み疲れない 

RIMG0092.jpg

 

鯖の塩焼きも美味しゅうございました

おじさんに感謝!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。