SSブログ

四川の青山椒をゲット [美味しい食材]

先日、料理教室の先生からメールが

私がよく訪れる怪しい?中国食材店の場所を教えてくれないかという内容でした

上品な先生に怪しい場所へご案内するのは気が引けましたが

先生との食事会で歌舞伎町のど真ん中

ホストクラブ「」の向かいにある四川料理店にお連れしたことがあるので

まぁ、大丈夫かなと場所の返事をしました

 

数日後、先生からメールが有り

ご紹介したお店には買いたい食材は無かったそうなのですが

別のお店でお目当ての食材を購入できたそうです

「別のお店」とは去年、倒産してしまったお店で

てっきり営業していないかと思ったら、新しい企業が経営していたそうです

さっそく、お店を訪れました

RIMG0044.jpg

エレベータに乗り込もうとしたら

呼び込みのお兄さんから「△△△へご来店ですか?」と聞かれました

食材店の下の階は、△△△というキャバレーでした(汗

「いえ、そこには用事はございません」

お店のレイアウトは、前のお店のまま

大好きな辛いピーナッツもあります

RIMG0043.jpg

 

餃子も激安!

大きな袋の餃子が、3袋で何と999円

これを使っている中国料理店も多いと聞きます

RIMG0041.jpg

 

購入したのは、四川の山椒

RIMG0045.jpg

 

花椒  180円  きれいな色です

RIMG0050.jpg

 

青山椒 220円

これは、ほとんど販売されておらず、入手困難です

上品で爽やかな香りがたまりません

四川では、藤椒と呼ぶらしいです

RIMG0051.jpg

 

先生、お店の情報ありがとうございました!

生徒の皆さん、購入のご希望があれば次回の教室にお持ちします

 

 


コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

param

実はこの間ここでこれを買いました^^
by param (2011-01-30 13:05) 

paul

paramさん

ふふっ、奇遇ですね
ググッていたら、GABANでも発売されていますね。
by paul (2011-01-30 13:26) 

かやまま

え~~と

ここはどちらにありますか?ぜひ教えてくださいまし。
<(_ _)>
by かやまま (2011-01-31 15:07) 

料理教室仲間KH

香りがたまらないなんて言われると欲しくなる(^.^;
青山椒、1袋希望!辛いピーナッツも小さいサイズ希望!
大きいサイズだと途中で辞められず食べ終わって後悔してしまうので。
もちろんついでがあれば、でいいですからね。
ついでの時によろしくお願いします♪
by 料理教室仲間KH (2011-02-02 22:26) 

paul

かやままさん

池袋ですが、店名を記憶していません
また、ご紹介します


KHさん

了解しました。
先生からもオーダー頂きましたので、次回、持参します!
by paul (2011-02-03 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。