SSブログ

池袋でランチ [中国料理]

先日、このblogを通じて知り合った方からメールが

池袋でランチのお誘いでした

丁度、時間があったので池袋の中国食材店、陽光城の前で待ち合わせ

ランチは、ウイグル料理をおすすめしてローランに向かいました

が、何と定休日でした

で、無難に中国東北料理の永利へ

ランチは、ちょっと寂しかったので三品頼みました

 

鶏肉の炒め物

RIMG0031.jpg

 

地三鮮 

RIMG0033.jpg

 

 

RIMG0035.jpg

 

海老とレタスのチャーハン 

RIMG0038.jpg

 

永利は、ちょっとオイリーですが、お味はまずまず

でもボリュームたっぷりなので、食べきれず

短い時間だったのですが、中国の話で盛り上がりました

そして、以前、一緒にウイグル料理に行った友人の方が

北京に単身赴任したとの情報を教えていただきました

来期は仕事で中国に行く予定なので、会えれば面白そう

去年、ウイグルで知り合った方も上海に居るので

また、中国に行ってみるか

マイルもあるし

何より北京は3時間で着いてしまうので近い!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。