SSブログ

今日のお昼はグリーンカレー [うちご飯]

最近は、外でタイ料理を食べなくなりました

たぶん料理の中で一番好きなジャンルなのですが 

理由は、美味しいお店が見つからないから

なので、レパートリーは、少ないのですが自宅で作っています

今日のお昼は、グリーンカレーです

RIMG0046.jpg

 

鶏肉とこれらの野菜を炒めるだけなので、簡単

RIMG0048.jpg

 

バイマックルは、冷凍庫に常備してあります 

RIMG0049.jpg

 

今回は、ココナッツミルク多目、グリーンカレー・ペースト少なめにしたら

クリーミーで美味しくできました 

RIMG0050.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

らーぷ

paulさん!
おひさしぶりですっ!

お元気ですか?
グリーンカレー、美味しそうです。
でも、それよりも美しく使われているお鍋やガスコンロに感動(笑)
うちよりもきれいだ・・・・

私も外でタイ料理食べることがありません(笑)

銀座1-丁目で来年から本格的にランチを週2回
受け持ちます。
あとは土日の貸切パーティのお料理と運営をやります!

ランチは本格的なタイ料理とはやはりいかなくて、(今までのお客様にもうけいれられるように・・・レストランの夜のシェフがフレンチなので(笑)

アレンジしたものになってしまいますが、機会があったら食べにいらしてくださいね。100アムールというお店です。

今年2回だけトライアルでやってみたのですがぷぅさんが
いらしてくださいました。

カオソイっぽいもの、あとガパオ的な(笑)もの、
スープかけごはんとかグリーンカレーもマイルドなのやりますよ~


by らーぷ (2010-12-26 14:34) 

paul

らーぷさん
お久しぶりです! 元気ですよ。

銀座一丁目だと、ぷぅさんの会社の近くですね。
機会があれば訪問させていただきます。
「・・・っぽい」ではなく「本物」でお願いします!

らーぷさんの料理教室の記事を見て、美味しそうだな・・・って
いつも思っています。

コンロは、毎日、掃除をするようにしたので・・・
気持ちがイイです(笑
by paul (2010-12-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。