SSブログ

居酒屋で子供たちと [雑談]

最近は、年末の挨拶をしたり、されたり慌しい毎日です

この事を留学生の友人に話をしたら

「ビジネスで長期的な関係を築こうとする日本的な習慣ですね」 と言われました

なるほど、合理的な考え方ではないし、日本らしいのかな

昨夜は、挨拶の後に飲みに行く事になりました

これも日本的

先方の会社の最寄り駅でお店を探しましたが、気のきいた所が無く

少し高めの居酒屋チェーンへ

すると「おタバコは、吸われますか?」 と聞かれ、全員吸わないので「禁煙で!」と

居酒屋なのに禁煙席があるのか・・・ と ふと思ったのですが

始めはガラガラだった禁煙エリアも満席になりました

ところが・・・

我々以外の4つのテーブルは、子供連れのお母さん方で埋まってしまいました

子供が一杯!

どうみても我々、オジサンチームが浮いています

幸い子供たちは、おとなしくて良かったのですが

変な話もするわけにはいかず、ましてや下ネタなんてとんでもない空気です

何だか雰囲気もしらけてしまい、早々に帰りました 

最近の居酒屋は、子供連れもターゲットにしているんですね

確かにメニューも、お子様用のセットやケーキなどもありました

居酒屋さんも変化している様です


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。