SSブログ

新彊ウイグル自治区の旅 その4(いよいよ結婚式!) [ウイグル旅行]

今回の旅の目的は、結婚式に出席する事です

ちょっと安易に考えていましたが、驚きました

ここでウイグルの結婚式の概略をご紹介します

朝一番で、イスラム教の儀式を行って

宴会場に移動します

何と新郎新婦は、少し離れた別々の宴会場に分かれます

また、式は、新郎新婦の友人達が仕切ります

宴会場には、新郎と友人 新婦と友人 の控え室があり

新郎と友人は、新婦と友人の控え室に新婦を奪いに行きます

そして、新婦の宴会場 → 新郎の宴会場 と移動

それぞれの宴会場は、500名+500名

夜の部は、500名

合わせて何と1500名

RIMG0074.jpg

 

交友関係の広いご両親なので、こんなに多いのだそうです

 

新郎新婦です

花嫁さんは、キレイです!

両側の方は、友人で、立会人だそうです

RIMG0079.jpg

 

ウイグルの方々は、踊りが好きなので ずーっと踊っています

RIMG0080.jpg 

 

お料理は、こんな感じです

RIMG0058.jpg

 

控え室でも料理が出てきます 

RIMG0110.jpg

 

RIMG0111.jpg

 

途中、近くの公園で写真と映像を撮りに行きます

RIMG0086.jpg

 

RIMG0098.jpg

 

いやいや貴重な体験をしました

ゴージャスで感動的な結婚式でした


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

linmei

このお客さんの中では、外国人はpaulさんだけなんですよね。
注目の的ではありませんでしたか。

by linmei (2010-10-06 20:03) 

paul

linmeiさん

そう!私一人でした(汗
ウイグル語で日本人は、ヤポンルックと言ってそう紹介されていました。
皆さんすごく親切にしてくれましたよ。
「気遣い」が日本の様に細やかでした。
by paul (2010-10-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。