SSブログ

ケンタロウさんがお好み焼きを食べまくり [雑談]

NHKの料理番組で

料理研究家のケンタロウさんがお好み焼きを食べまくる

という番組を見ました

場所は、大阪

お好み焼きのこだわりの食材(ネギ、ソース、鰹節)も紹介していました

関西出身者にとっては、とても面白かった

お好み焼きは、ソウル・フードですから

ケンタロウさんは、関西弁でした

東京出身ですが、お母様(小林カツ代さん)が大阪出身だからかも

ケンタロウさんは、とにかく美味しそうに食べていました

そして、料理研究家としてのコメントは・・・

期待していましたが 「美味しい! 美味しい! 美味しい!」

しか言いません

それが、素晴らしい!

美味しいお店のレポート番組では、妙なコメントが多すぎて

何を言っているのか良くわからない

仕事なので気持ちはわかるけど

やっぱり、気持ちを込めた 「美味しい!」 に勝るほめ言葉は、無いかなと

そういえば、美味しいお好み焼きを食べていないなぁ

 

 

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

hatsutoki-YUMI

全くその通りに感じました。
ホルモンのもねぎ焼きも美味しそうでした。
昨夜はさすがに10時前だったので抑制しましたが、
今夜は絶対お好み焼き食べます。 おいひー。ってのが良かった。
by hatsutoki-YUMI (2010-08-25 12:47) 

paul

hatsutoki-YUMI さん

コメントありがとうございます!
登場人物とケンタロウさんの距離感も良かったと思います。
皆さん、大阪人にしては、大人しい方々でしたので(笑
東京には、美味しいお好み焼きのお店が少ないですね~
あっても行列ですし。
良いお店があったら、教えてください!
by paul (2010-08-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーツケースを購入!肉といえば? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。