SSブログ

金沢カレー これで最後? [カレー]

本場の金沢・近江町市場で食べた金沢カレーのチャンピオン・カレー

その時のスパイスの香り立ちにちょっとビックリしました

以来、ずーっと再訪したかったのですが、先日、行ってきました

東京で唯一の店舗、麹町店

上智大学周辺の路地を入った所にひっそりとありました

RIMG0104.jpg

 

普段、カツカレーは、食べないのですが、名物だと言われれば、食べてみたい

RIMG0097.jpg

 

おすすめの Lカツカレー を頂くことに  豚は、三元豚らしいです

Lカツの 「L」 って何?

ルー大盛り 100円プラス

RIMG0099.jpg

 

キャベツが金沢カレーの特徴です

RIMG0103.jpg

 

さて、お味は・・・

金沢で食べたスパイスの香りは、かすかに感じたものの物足りないですね

キッチンを覗いたら、近江町市場のお店で見た近代的な設備は無かった様な

カツは、カラッと揚っていて胸焼けしませんでした

店内に販売用のカレールーを発見

想像ですが、コレをベースに作っているのでしょうか

RIMG0098.jpg

 

フランチャイズなので、それが普通なんでしょうが

金沢カレーからちょっと興味が薄れました


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。