SSブログ

エスプレッソが好き [コーヒー]

コーヒーが好きです

今の会社にはコーヒーサーバーが無いので、コーヒーメーカーを持ち込んでいます

コーヒーが無いと 

落ち着かない=仕事がはかどらない

 

家では、KONO式の円錐型ドリッパーとエスプレッソのコーヒーメーカーを使っています

市販のエスプレッソ・メーカーでもそれなりに美味しいのです

RIMG1030.jpg

 

 

泡立ちも良し 

RIMG1033.jpg

 

 

コーヒー好きのTちゃんから

「生豆を焙煎すると風味が全然違う」

とのアドバイスを受けてさっそく手動の焙煎器を購入

GWにでもトライしてみます

 


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

おつかれさん

突然すみません。どこにコメントしてよいかわからず、最新の記事に書かせていただきます。
2009年6月9日の記事に載せていただいた新井薬師にある「おつかれさん」の店主、アリです。その節はご来店ありがとうございました。たまたまこちらのブログをみつけ拝見したところ、料理の写真がとても綺麗に撮れていてびっくりしました。もし宜しければこちらの写真を店のメニュー等を作る際に使わせていただけたらと思いご連絡しました。
お忙しいところ恐れ入りますがお返事をいただけたら幸いです。
by おつかれさん (2010-04-28 19:49) 

paul

アリさん
コメントありがとうございました!
いつも本当に美味しくて、アリさんに感謝!です。
友人達も大満足ですよ。
写真は、どうぞご自由にお使いください!
こちらにも記事があります。
http://paulblog.blog.so-net.ne.jp/2008-12-25
そろそろ、また食べたいなと思っていた所でした。
近々、伺います!
by paul (2010-04-28 21:52) 

おつかれさん

ありがとうございます。早速使わせていただきます。

美味しいと言っていただけて嬉しいかぎりです。
是非いらしてください。お待ちしてます。
by おつかれさん (2010-04-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。