SSブログ

名古屋出張 名物ひつまぶし [鰻]

今週は、大阪と名古屋に出張でした

名古屋で食べたいものは

 山本屋の味噌煮込みうどん

 鈴波の粕漬け

 鰻のひつまぶし

 飛騨牛のすき焼き

あんかけスパ、矢場とん等、名古屋的な名物も食べましたが

再訪は、ないでしょう

今回は、名古屋駅の地下街・エスカで、開発パートナーさんと

ひつまぶし を食べました

RIMG0995.jpg

 

 

まずは、そのまま食べて

次は、ワサビや海苔等の薬味をのせて食べ

最後は、カツオダシを掛けてお茶漬けで食べます

一回で三度美味しい!

RIMG0998.jpg

 

 

鰻は、関西と同じで蒸さずに焼きます

パリッとした感じでお茶漬けにしても、崩れない

二人で黙々と食べました

 

その後、魚介類の粕漬けの老舗・鈴波さんに寄って

詰め合わせを母に送りました

鈴波さんの粕漬けは、本当に美味です

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。