SSブログ

沖縄は、もう夏 [雑談]

今週は、沖縄に出張です

画像付きのレポートは、また別途、upしますが

沖縄は、夏です

昼間は、じわっと汗ばみます

東京は、寒かったのに・・・

沖縄では、大好きな 沖縄そば を毎日食べまくりです

これもまた後日、upします

今日、昼間に東京の友人・Y譲に電話をしたら

「Tちゃんも沖縄にいるよ」 との情報

何と奇遇なんでしょう

さっそく、遊び仲間の某大手企業の学芸員・Tちゃんにメールをしたら

「呑みましょう!」 と返信が

待ち合わせをすると東大で考古学の研究をされているH先生と現れました

3名でタクシーに乗り込み、安里の沖縄料理屋に向へ

古酒を味わいながら、楽しい話をしました

実は、私、子供の頃、考古学者と生物学者に憧れていたのです

興味のある話をたくさん聞かせていただきました

発掘の話や海外出張の話しなど  面白い

また、東京でじっくり話を聞かせていただきたいです

Tちゃんには、ご馳走になりました

ありがとうございます!

また、一緒に麻布の美味い鮨を食べに行きましょう!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫とお留守番沖縄出張 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。