SSブログ

ダイエット本 エリカ・アンギャル著 [雑談]

「ミスユニバースジャパン」のファイナリスト専属栄養士

エリカ・アンギャル氏のダイエット本を読みました

414EEATQuzL__SL500_AA240_.jpg

 

最近、話題になっている様ですね

内容は、非常に参考になりそうなので、さっそく実践しています

白米や白砂糖を避ける

緑黄色野菜を取る

等々

一般的な事かもしれませんが、分かりやすく書かれているので、納得感があります

その中でも脂の取り方は、興味深いのです

体に良くないとされているオメガ6(リノール酸 ・ アラキドン酸)を控えて

オメガ3(αリノレン酸 ・ DHA ・ EPA)を摂取する事をすすめています

オメガ3について調べると「グリーンナッツオイル」がヒットしました

REsize460_2.jpg

含有率は

 αリノレン酸(オメガ3) 53%

 リノール酸(オメガ6) 33%

 オレイン酸(オメガ9) 8%

 その他 6%

オメガ3を摂取するには、良い油の様ですが

良くないオメガ6も33%摂取する事になります

ちなみにオメガ9は、オリーヴオイルやキャノーラ油で、これも摂取した方が良いそうです

もう少し、調査してみます


エリカ・アンギャル氏の本によると

昔ながらの日本食を食べることをすすめています

また、商品に書かれている原材料にも注意する様にと

知らない原材料や横文字は、要注意

一般的に加工食品は、添加物が多いので

カロリー「ゼロ」なんて健康に良さそうですが・・・

これを機会に食をあらためようかと

もちろん 「なるべく」 です

食べたいものは、食べたいですし(笑 

YouTubeで見つけました

  ↓


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

あふろFZ

ななんとーーpaulさん!!
私も先週、同じ本を買いました・・・・・びっくりです♪
ホントに、読みやすくて「試してみよう」という気になりますよね。。
私も「なるべく」派です!
by あふろFZ (2009-08-18 21:41) 

paul

あふろFZさん
おおーっ、奇遇ですね~
我が家もサラダを食べる頻度が多くなりました
最近、外食系のblogが減ったのも、その影響?(笑

by paul (2009-08-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。