SSブログ

料理教室の課外授業 マレーシア料理 [マレーシア料理]

今夜は、通い始めた中国料理教室の課外授業

と言うか食事会でした

お店は、マレーシア料理

RIMG0799.jpg

 

参加は、先生も参加で、7名

いつもの様に男は、私一人

小さなお店なので、ほとんど貸切状態

RIMG0838.jpg

 

次から次に来るお客さんが断られて、申し訳なかったです

閉店してしまった、タイ料理のプアンタイみたい

常連さんが和気あいあいとしてました

 

さて、料理は、おまかせです

店内が暗いのでISOを上げましたが、画像がブレブレです、すみません[バッド(下向き矢印)]

 

ローストしたお肉

RIMG0826.jpg

 

アボカドサラダ

RIMG0827.jpg

 

空芯菜炒め

RIMG0830.jpg

 

アサリの炒め物

コレ、味付け抜群、すっごく美味しかった~

RIMG0831.jpg 

 

バックテー

マレーシアといえばコレ、薬膳料理です

マレーシアで食べたのより美味しい(笑

RIMG0835.jpg

 

ヘッドフィッシュカレー

スパイスたくさんな感じで、何だかクセになって後引くスープです

結構、辛~い

RIMG0840.jpg

 

炭水化物は、無かったのですが、お腹一杯です

RIMG0837.jpg 

 

マレーシア料理とは・・・ 

RIMG0798.jpg

 

味付けも濃くなく丁度良い感じです

後味もさっぱり

辛いカレーで発汗作用もあって、スッキリ

 

今度は、鍋を食べたい!

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。