SSブログ

タイ料理 すっぱ~いソーセージ [タイ料理]

週末は、久しぶりにお気に入りのタイ料理屋さんへ

何を食べようかと思っていたら

何とネームがあるというではありませんか

ネームとは、豚肉と豚耳の生ソーセージです

肉と調味料を混ぜて冷蔵庫で一週間ほど発酵させます

すっぱ~っくて、旨味があって

お酒が進みます

タイ料理の中でも好きなのですが、こちらのお店は、常時、置いていません

「食べる~!」 とお願いしたら

冷蔵庫からボール状のモノが・・・

何と丸い

それも野球のボールを一回り小さくしたぐらいの大きさで、かなり大きい

常識的には、棒状なのですが・・・ 

それを焼いて生姜やトウガラシと頂きます

盛り付けは、半分に切ってあります

RIMG0484.jpg

 

相変わらず良い肉を使っています

ビールをグビっと飲みながら・・・ 旨いな~ 

RIMG0485.jpg

 

すっぱさは、控えめですね

もっとすっぱくてもいいかも

RIMG0488.jpg

 

 

もう一品は、ガパオ

豚肉のバジル炒めご飯

RIMG0490.jpg

 

これも大好きな一品です、辛くて美味しい!

RIMG0492.jpg

 

トウガラシは、更に追加で!

RIMG0493.jpg

 

もう、お腹パンパンです


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。