SSブログ

名古屋名物 ひつまぶし! [鰻]

昨日から名古屋へ出張していました

最近、新幹線に乗ってて思うこと・・・

ガラガラです!

朝夕の混む時間帯も、難なく座れます

景気が悪くなってから、本当に少なくなりました

経費削減ですね

空いてて良いのですが、今の景気を実感

 

でも、食費は、削減できない私

名古屋の開発パートナーを誘って

名物 ひつまぶし を食べに行きました

お店は、松坂屋の 「あつた蓬莱軒」

有名なお店です

RIMG0460.jpg

 

店内は、満席です

RIMG0459.jpg

 

特上の鰻大盛り、ご飯大盛りで! 

RIMG0448.jpg

 

鰻がぎっしり! 

RIMG0449.jpg

 

やくみは、ネギ、ワサビ、ノリ

RIMG0450.jpg

 

食べ方は、3段階 

まずは、そのままで

次は、やくみを入れて

最後は、やくみとダシを掛けて、頂きます

RIMG0455.jpg

 

ほんとうに美味しい!

鰻のタレと旨味がダシに溶けて、パリッと焼き上げた鰻と合う合う

満足な食事でしたが、お値段もそれなり

食費削減は、できそうもありません


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。