SSブログ

神戸出張 その1 [中国料理]

久々の神戸出張

仕事は、午後からなので、ランチに悩む

決めたのは、三宮の手前にある住吉のカレーうどん

住吉は、8年前、ある大型プロジェクトのプロジェクトルームがあった場所

足掛け3年通っていて1年以上、住まいを構えていました

その時、ランチをとっていたのが、ご夫婦で営まれていた小さなうどん屋さん

製麺機があって打ち粉で前掛けが真っ白になっていた親父さんが心に残っています

関西人は、うどんが大好き

ほぼ毎回、食べていたのは、カレーうどん

あっさり、さらっとした普通のカレーうどんではなく、どろっとしたカレーが何とも美味しい

それをイメージして、お店の場所に行ってみると

小奇麗な店構えで、名前も変わっている(汗

RIMG0060.jpg

 

いやな予感

でも、うどん屋

リニューアルしたのか

子供に譲ったのか

いろいろ思いがめぐって

取り敢えず入ってみた

ううっ、あのご夫婦は、いなかった

でも、カレーうどんを頼んでみたら・・・

RIMG0058.jpg

 

普通のカレーうどんでした(悲

やっぱり、違うもの、違う店でした

年月がたって、状況も変わっていくのですね

当たり前ですが

でも、美味しく頂き

三宮へ!

目的地は、元町の 「豚まん」 老祥記

神戸の中華街「南京町」にあります

RIMG0061.jpg

 

551・蓬莱の豚まんも美味しいですが、やっぱり、ココの豚まんが日本一です

RIMG0065.jpg

 

ピンポン球くらいの小さい豚まんですが、旨味、甘みがギュッと詰まっていて

食べると幸せになります

RIMG0066.jpg

 

長蛇の列ですが、ほとんど持ち帰り

イートインは、並ばないで入れます

3個で270円

うどんのシュックからやっと立ち直りました(笑

さて仕事でもしますか・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。