SSブログ

ウイグル料理 再び [ウイグル料理]

昨日は、南与野のウイグル料理へ

今回で、三度目の訪問です

大好きなウイグル料理店を求めて、やっと探し出した、大切なお店です

一緒に行ったのは、某四川料理教室に通う三名の女性達

まずは、羊串で生ビール!

IMG_9658.jpg

 

あ~っ、うま!

本当にビールに合いますな~

 

羊肉の水餃子

IMG_9660.jpg

旨みたっぷりです

 

羊舌を黒酢で頂きます

IMG_9661.jpg

 

羊肉のミートパイ

サクサク美味しいです

IMG_9662.jpg

 

ダーバンジー

コシのある手打ち麺とトマト風味の中華的野菜炒めソースで頂きます

IMG_9663.jpg

 

ポロ

羊肉のピラフ(ポロは、プラフの語源とか)

ヨーグルトをつけて頂くのは、トルコ風

IMG_9666.jpg

 

そして、楼蘭ワインの赤を頂きました

2000年もので、香りは、まずます

葡萄っぽい果実のダイレクトな味がしますね

軽いので、スイスイ飲めます

想像より美味しかった!

結局、二本飲んでしまいました

IMG_9664.jpg

 

生ビールを二杯飲んで、一人3000円

良心的な価格です

ご一緒した二名の方は、北浦和と戸田にお住まいとか

うらやましい・・・

近くに住んでいたら、通っちゃいますね

真夏に羊串&ビールが夢です


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

linmei

真夏にお店の外でビール片手に羊肉串なんて最高ですよー


by linmei (2009-02-06 22:32) 

paul

linmeiさん
今年の夏に企画しますか!

by paul (2009-02-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅バー開店!猫に遊ばれる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。