SSブログ

●熱燗と絶品のアオリイカ一夜干 [日本酒]

寒いこの季節、熱燗が美味しい!

そして、電気燗つけ器を購入

 

温度調節が可能で便利である

そして「ちろり」も(アルミ製だけど)

これで夜な夜な日本酒を頂いている

先日、我が家で日本酒を飲む会を開催した時、お香の先生が

「ちろりは、錫でなきゃ・・・」と厳しいご指摘

錫のちろりは、欲しかったでど錫は10000円を超えるので・・・

でも、錫のちろりに日本酒を注ぐと美味しくなるという説が

ボーナスで購入したい!


知り合いの会社社長からクール宅急便が届いた

中身は、アオリイカの一夜干し!

お礼の電話を入れると社長のご実家・対馬で捕れたアオリイカとの事

大きいものよりこのくらい小さい方が、美味しいらしい

ちょっと小ぶりで真っ白で美しい

少し炙って頂くとこれが絶品!

小ぶりだが肉厚で上品な味

あまりに美味しかったので、沢山写真を・・・

 

残り少ないので、我が家に遊びに来る方はお早めに!

もちろん、日本酒が進みます

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kikuzou

美味そうなイカ!
ホント熱燗が楽しみになっちゃいますね。
by kikuzou (2007-12-04 06:38) 

paul

kikuzouさん

ハイ、すごく美味しいです!
今夜もこれをつまんで呑んでいました
by paul (2007-12-04 22:55) 

きん

ぎゃーおいしそう!!
伺えなかったのは返す返すも残念無念。。涙
by きん (2007-12-06 00:11) 

paul

きんちゃん
まだ、若干残っています
by paul (2007-12-06 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。