SSブログ

華麗なる一族 [雑談]

最近、キムタクが出演している「華麗なる一族」を見ている

なかなか面白い

今夜、何気なくTVを見ていたらCATVで1974年に製作された映画を放送して

いたので、見入ってしまったが何と3時間45分

昔の映画なので作り方がシンプルだが、原作が面白いので見入ってしまった

映画版もそうそうたる役者が揃っている

キムタクの役は、仲代達也 ちょっと老けぎみ

次女役の酒井和歌子がキレイ☆

山崎豊子の小説は、実在の事件や人物をモデルにしたものだと言われる。

阪神特殊鋼は、山陽特殊製鋼を阪神銀行は神戸銀行を、そして万俵家は

神戸の岡崎財閥をモデルにしたものだと言われている。

 

ドラマの人気に便乗して山崎製パンが「華麗なる一族」とのコラボレーション

商品「華麗ぱん(中辛)」をドラマの放送開始に合わせ07年1月14日から

全国で発売してるらしい。

「華麗」と「カレー」を掛けた「遊び心」だそうです(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

nm-oeuf-nm

うちも観てます!華麗なる~。おもしろいですね。
放送前に『ぴったんこかんかん』でキムタクをゲストに番宣を楽しんでいました♪大映ドラマシリーズが好きだったので、ちょっと昔っぽい雰囲気も見ていてたのしいです。それにしてもそうそうたるメンバーですよね!!旦那がそばで「まわりがみんな美人だよなー」とつぶやいてました(笑)。
by nm-oeuf-nm (2007-01-26 07:49) 

湯みりん

気になりつつも、見逃しています。キムタクが出てるんですねー。
大昔に放映してたときは、幼すぎて観てませんでしたが(小学校高学年か中学入ったばかりか・・?)、クラスのお別れ会でなぜか
「華麗なる一族」の劇をすることになり、私がクラブのママの役をさせられました。
(ボーイッシュだったので、ギャップが面白かったんだと思う)
なんか、凄くませたガキが多いクラスだったんだねー。みんなどうしてるだろう?  懐かしい思い出です。
by 湯みりん (2007-01-26 09:18) 

paul

oeufさん

タイトルとは異なり、ストーリーは、どろどろですね
後半は、これでもか!というぐらい来ますよ
お楽しみに


湯みりんさん

ようこそ!!

キムタクは、「武士の・・・」 に続き壮絶な役柄ですね
小学校高学年か中学校でですか?
すごいですね~ 
きわどいシーンや壮絶なシーンはもちろんカットですよね

また、お越しください
by paul (2007-01-26 12:24) 

param

我家も見ています!
映画はまだ見たことなかったかも?
仲代達也さんですか~んーむ。
「華麗ぱん(中辛)」、明日あたり食べてみようかしら。
by param (2007-01-26 20:20) 

paul

paramさん

今日、豊洲のスーパー「アオキ」で、華麗ぱんを発見しました!
仕事の途中だったので、買わなかったけど(笑)
by paul (2007-01-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。