SSブログ

関西のソウルフード [雑談]

久々にお好み焼きをつくってみた

具は、シンプルに豚玉

美味しい!! 

カリッとした豚肉、生地・キャベツにソースがからまって絶妙

関西人は、粉物大好き、B級グルメ大好き

土曜日、学校から帰ってくるとお昼ご飯は、たいていお好み焼きか焼きソバ

お好み焼きを食べながら吉本新喜劇を見る

これが、関西人の正しい土曜日のお昼の過ごし方

子供の頃から吉本新喜劇を見ているので、笑いに対してはシビアである

いつも何か面白い事を言わなければ・・・ というプレッシャーに直面している

スベる事は、許されない!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

param

美味しそう~!
私も粉モノ大好きです^^。イカ焼きも大好き!
とは言うものの、初めてご飯と焼き蕎麦が一緒になった定食を
大阪で見たときは驚きました。
by param (2006-11-07 09:19) 

paul

paramさん
そう、お好み焼きとご飯、焼きソバとご飯の定食は、関西では
常識です(爆)
神戸発祥のソバメシは、焼きソバとご飯を炒めてソバもコテで
切って短くします。これなんか究極ですよね。
食文化の違いは面白いですね。
by paul (2006-11-07 12:09) 

kikuzou

ビバ粉物!
ワタシ、広島育ちなモンで粉物はデフォです。
by kikuzou (2006-11-08 07:30) 

paul

kikuzouさん
広島は、仕事で4ヶ月居た事があり、とても好きな街の一つです。
「こしだ」のお好み焼きが好きです。
この間も行ってきましたよ!
by paul (2006-11-08 08:45) 

怪しい街トリプル炭水化物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。